« かかさま | トップページ | 時間術 »

2008年6月29日 (日)

もったいない

家の中で、あかずの間やあかずの扉はありませんか?

引っ越しの段ボールが何十箱も一つの部屋に置きっぱなし、一度も開けずに早何年。な~んてありませんか?

押入れにしまってあるケース、ここ何年も開けてないな~んてありませんか?

それって、必要なものなのでしょうか?

家賃って、部屋全部を借りるお金ですよね。たとえば、2DKのマンション、家賃が8万円だとします。そのうちの一つの部屋が開かずの間だとすると、その部屋の料金はだいたい、二万円はすることになります。毎月、必要のないものに、二万円支払うんですよ。

もったいないですよね。

押し入れや、クローゼットでも同じです。そのスペースはやっぱり、お金を払って借りたり、買ったりしているんです。

そのスペースが生かされていないとしたら、もったいないというか、損してますよね

整理できずに部屋がちらかっているって、実は毎日、毎月、無駄なものにお金をはらっていることなんです。

貯金を殖やす努力をするより、まずは、無駄を省く努力しませんか。

それだけで、生活はきっと、豊かになりますよshine

最後まで読んで下さってありがとうございますribbon

ポチッとひと押し応援よろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

|

« かかさま | トップページ | 時間術 »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/41687130

この記事へのトラックバック一覧です: もったいない:

« かかさま | トップページ | 時間術 »