« 大漁! | トップページ | セミプライベートレッスン »

2008年6月11日 (水)

探し物

「あ~、あれ、どこだっけな~、ん~、確かこの辺に置いといたんだけど、ないよな~、え~どうしたんだっけ~?angry

こんなこと、よくありませんか?

何気なく毎日、探しものしてると思いますけど、これって、よ~く考えてみると、ずいぶん無駄なことしてるんですよね。

だってね、使いたいものが、使いたいときにないと、やっぱり、結構ねばって探すでしょ。時間なんか測ったりしないけど、あっという間に5分くらいたっちゃったりして。

その5分が毎日、毎日あるとすると1か月で2時間半、1年で1日半は探し物に時間を使ってることになるんです。

こう考えると、もったいないですよね~。

5分もかけて、探して、見つかれば、スッキリするけど、見つからなかったときって、イライラ、モヤモヤ、なんだかいや~な感じになりますよね。

じゃ~、どうすればいいのさ~sign02

そう、探し物をしないようにするには、ものの定位置を決めるといいんです。あとは、住んでいる誰もがわかるよう収納するところにはラべリングする。

たったこれだけで、ずいぶん、違いますよ~。

探しものでイライラ、無駄な時間を使うよりも、その時間で楽しい、有意義な時間を使う生活にしませんか。

ほんのちょっとの変化が美人生活の始まりですよheart02

|

« 大漁! | トップページ | セミプライベートレッスン »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

サンマリノさん、すっご~いlovelyshine
サンマリノさんの行動力が幸運cloverを招いたのね。ものを整理すると、ものがきれいに片付いてスッキリするだけじゃなく、心も整理されて、淀んだ「気」まで整理されるんだね。
それにしても、8000円の収穫は凄すぎsign03
私も屋根裏あたり探したら、出てきたりしてsmile

投稿: みーこ | 2008年6月12日 (木) 21時22分

みーこさsign05ん、聞いてear

今日は朝から探し物wobbly
爪切りと印鑑登録のカードが行方不明に…shock確か引き出しにしまったはず…かなり乱れた満杯の引き出しの中、なかなか見つからないwobblyよーし、この際た゛から引き出しの中、綺麗にしようと思い全部出しちゃいましたcoldsweats01

種類ごとに分け、要らない物を処分したら、あらら、なんてすっきりscissors勿論ラベリングもしてheart02

探し物も見つかり(引き出しの中、物影に隠れていましたcoldsweats01)なんて使い易いんでしょう。おまけに、整理したらなんとdollar千円札一枚、クオカード、図書カード、ギフトカード等総額8000円も発見ですheart02

綺麗にすると良いことありますねwink

これも、みーこさんのご指導の賜物sign02

ありがとねnotes

投稿: サンマリノ | 2008年6月12日 (木) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/41504063

この記事へのトラックバック一覧です: 探し物:

« 大漁! | トップページ | セミプライベートレッスン »