« さわやか~ | トップページ | かかさま »

2008年6月27日 (金)

衣替え

<[衣替え] ブログ村キーワードp>

梅雨rainの真っただ中、暑~くなったり、涼しかったり、着るもの困りますね。

でも、季節は夏sunに向かっています。

もう、夏の準備はお済ですか

クローゼットやタンスの中のお洋服はすっかり、夏になりました?

まだまだ、涼しくって、今が一番かさばる季節かもしれませんね。

夏物と少し寒くても着れる服と。

今こそ、クローゼットやタンスの中をすっきりさせるチャンスですよsign03

まずは、

1.今着る服と着ない服にわける。

2.着ない服の中でも、秋や、冬になったら、着るものと着ないもの、着るかどうかわからないものに分ける。

3.秋や冬になったら着るものはその季節になったら、すぐ着れるようにきれいにしまっておく。着ないものは、リサイクルやオークションなどを利用して処分したりする。着るかどうかわからない服は、1年間保管する「?箱」にしまい、1年後、1回も思い出すことも、着ることもなかったら、処分する。

4.着る服はジャケット、スカート、パンツ、シャツ、Tシャツ・・・などのようにグループにわけて、しまう。

これだけ、できたら、かなり、クローゼットやタンスの中はスッキリなりますよ。

ここで、大事なポイント

「分けるときは素早く!数秒でいる、いらないを分ける」

これが、コツです。

ぜひ、お試しあれnotes

最後まで読んで下さってありがとうございます。

今日もポチッとひと押し応援よろしくお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

|

« さわやか~ | トップページ | かかさま »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/41658578

この記事へのトラックバック一覧です: 衣替え:

« さわやか~ | トップページ | かかさま »