« 大好評のミニセミナー | トップページ | 探し物 »

2008年6月10日 (火)

大漁!

小2の娘たちが学校のアクティビティーで「ざりがに釣り」をしました。

うちの近くまで3クラスぞろぞろと歩いてきて、いざ、開始。

今日はお天気もとっても良かったので、子どもたちも大喜びhappy01

娘も何日も前から竹の竿やえさなどを準備し、身支度も蚊に食われないように長そで、長ズボンで、バッチリgood

私もちょっと様子を見に行ってきました。

Imgp2477_3 みんな、思い思いのスポットで、一生懸命釣ってました。

竹竿の先にタコ糸でえびのシッポやさきいかをつけて、じっと待つ子、待ち切れずにバシャバシャやって、結局取れない子、連れたのはいいけれど、つかめないでいる子。

こんな風に自然とたわむれながら、学べるってとっても素敵ですよね。

で、うちの子の成果は・・・大漁でした。10匹釣れました。

Imgp2474 5匹は流してやり、1匹は学校で飼育することになり、4匹がわがやにやってきました。

さっそく、たんぼのとなりで遊んでま~すnotes

たんぼの稲と一緒にこちらもしっかり育ててくれるといいなclover

|

« 大好評のミニセミナー | トップページ | 探し物 »

みーこのワクワク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/41492140

この記事へのトラックバック一覧です: 大漁!:

« 大好評のミニセミナー | トップページ | 探し物 »