« 超・簡単! | トップページ | さあ、今日は何にする? »

2008年6月16日 (月)

しわ

年長さんの一番下の子に

「やっと、ママのおでこがしわしわじゃなくなった。よかった」

って言われちゃった。

ここのところ、忙しくて、子どもと過ごす時間が少なくなっていた上に、子どもたちがわがままし放題で、ちょっとイライラ気味の私が、やさしい顔になった時に言った言葉。

子供ってよく見てるんですよね~。

顔のしわをなくそう、伸ばそうなんて、高い化粧品を買ったりしたって、子どもにイライラ、ガミガミしてたら、顔はしわしわなんですね。

イライラ、ガミガミして、いいこと一つもないのに、おまけに顔までシワシワなんて、そんなの絶対イヤwobbly

それなら、いつもニコニコしてたらいいのよね

わかっちゃいるけどね~。

子供を自分より下に見るから、命令したり、何かをやらせようとしたりするんだよね。子供は私の所有物でも何でもないのに。一人の立派な人間なのに。

見えない自分の顔に気づかせてくれる子供って、すごいよね

ほんとにありがたいことです。

|

« 超・簡単! | トップページ | さあ、今日は何にする? »

親育て子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/41556729

この記事へのトラックバック一覧です: しわ:

« 超・簡単! | トップページ | さあ、今日は何にする? »