« 7月のセミナー | トップページ | 王道への扉 »

2008年6月21日 (土)

たてかけ収納

先日変身した倉庫のこまかい工夫を教えてearとのご要望をいただきましたので、何回かにわけて、ご紹介していきますね。

まず、倉庫がどんなふうに変身!したか、もう一度見てみてください。

Imgp2468 Imgp2470_2

今までは毎回使うものとあまり使わないものがごちゃごちゃに入っていたので、取るたびにますますぐちゃぐちゃになっていきました。また、袋に何でもいれてしまっていたので、その袋(緑と青のチェックの袋)の中もごちゃごちゃになり、ますますどこに何があるのかわからなくなっていました。

今回の大変身はよく使うものを手前に、あまり使わないものを奥に置くように変更し、今まで、袋に入れていたものも、「定位置」を決め、収納するものも決めました。

たとえば、「レジャーシート」です。かさばるうえに、一度使うとなかなかきれいにたためない。だから、とりあえず、袋に収納して、何袋にもなり、それが、あっちこっちに倉庫に散乱していました。

「レジャーシート」の指定席は「ビール箱ラック」です。

Imgp2513 500mlの缶ビールの空き箱を一面だけあけて、それをつなぎ合わせてラックを作りました。

そこに、レジャーシートをたたんで、たてかけて入れていきます。こすると、あっちこっち探さずに、取り出しやすく、選びやすくなります。

「レジャーシートがな~い」と思い、買ってしまった後に、袋から出てきて、「あ~あった~、それだったら、買わなかったのに・・・」ということがなくなります。節約、節約ですね。

ほんのチョットの工夫がお金と時間の節約になりますよ。

最後まで読んで下さってありがとうございます。

ポチっとひと押し応援お願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

|

« 7月のセミナー | トップページ | 王道への扉 »

お部屋大変身!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/41603639

この記事へのトラックバック一覧です: たてかけ収納:

« 7月のセミナー | トップページ | 王道への扉 »