« 大きくな~れ | トップページ | 倉庫スッキリ »

2008年6月 6日 (金)

なるほど!

今日は整理収納ミニセミナー@私の家でした。

Imgp2466 

5人の素敵なレディーにお集りいただき、楽しく、優雅に2時間のセミナーを終了しました。

今日は、自分の整理収納に対する傾向と現状をしっかり把握していただき、整理収納の基本を勉強していただきました。

普段の生活では、気にはなっていても、なかなか、「なぜ、片付かないのか」、「どうして物がふえちゃうのか」まで、考えることはないけれど、こうして、セミナーに来て、みんなと話しているうちに、自分の現状がよ~く見えてきますそして、それを書きとめることにより、しっかり自分で理解することもできます。

今日、考えたこと1つでも、家に帰ってやってみたら、お部屋も気持もスッキリしますよ。

ちょっと変えただけで、世界が変わるってことを体験したら、また次もできますよ。

貴重な時間を割いてお集りいただいた皆様、ありがとうございました。

すこしずつでも、お部屋も気持もすっきりできたら、ぜひ、コメント寄せてくださいね。

楽しみnoteにお待ちしています。

次回のセミナーは6月12日(木)10:00~12:00の予定です。

お楽しみにhappy01

|

« 大きくな~れ | トップページ | 倉庫スッキリ »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

サンマリノさま、今日はご参加&コメントありがとうございました。

ちょっとの気づきが以外なものまで見せてくれたりしますよね。不思議です。

でも、この「気づき」が何より、大切で、これさえ手に入れれば、あとは「行動あるのみです!」

もう、きれいになったも同然。

がんばってみてくださいね。

こちらこそ、いつもありがとうございます。

投稿: みーこ | 2008年6月 6日 (金) 23時49分

朋子さん、ご参加&コメントありがとうございます(*^_^*)早速、実践するところは、さすがです。ますます朋子さんもお家もきれいになりますね。

朋子さんのお料理みたいにはおいしく出来なかったけど、みんなでお茶でゆったりする時間が持てて、私もとっても幸せです。

今度は朋子さんのお料理教室に参加させてくださいね。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

いつもありがとう。感謝です。

投稿: みーこ | 2008年6月 6日 (金) 23時46分

セミナー参加しましたscissors

話を聞いて、いろいろ見えてきましたeyeそして、改めて部屋を見回してびっくり!要らない物がここにも、あそこにも…
みーこさんのお宅のように綺麗になるまでどれくらいかかるか…(それは無理かもshock)でも、少しでも近づけるように頑張るぞrock

本当に今日はありがとうございましたconfident

投稿: サンマリノ | 2008年6月 6日 (金) 22時44分

みーこさん、今日はありがとうございました!みーこさんの自宅のステキな空間で、学ぶことができて、幸せいっぱいでした。美味しいお茶とお菓子、ごちそう様でした。

早速家に帰って、やってみました。みーこさんがおっしゃった「ちょっと変えただけで世界が変わる!」という意味がよくわかりました!今日は、自分の現状を把握できたことも大きな収穫でした。たくさんの気づきをありがとうございました。

次回は12日なのですね。あいにくこの日は、キララ祭の集まりの日で参加できませんっ。残念です。みーこ先生、これからもよろしくお願いします!


投稿: 朋子 | 2008年6月 6日 (金) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/41445853

この記事へのトラックバック一覧です: なるほど!:

« 大きくな~れ | トップページ | 倉庫スッキリ »