« 100% | トップページ | マンツーマンセミナー »

2008年6月19日 (木)

ジメジメすっきり!

「梅雨rain」にはいって、なんとなく、ジメジメ、してますよね。

お部屋の中、気になりますねwobbly

ジメジメするとカビも気になるけど、匂いも気になりませんか。

お部屋の匂いってすごく大切なんですよ。

どうしてかというと「匂い」を感じるとまっすぐ脳に伝わるからなんだそうです。動物は鼻が体の一番先に出てますよね。あれは、匂いを嗅ぎやすいように、なってるからなんだそうです。匂いを嗅いで、その情報をまっすぐ脳に伝え、危険を察知する。野生の動物には必要なことですよね。

人間は匂いを嗅いで危険を察知する必要はないけれど、やっぱり、匂いで体の状態も左右されるようです。

だから、かびくさい家にいるのと、いい香がしている家にいるのとでは、体も心も違ってきます。

うちでは、玄関の匂いを特に気をつけています。きれいに掃除された明るい玄関にシトラス系の香をさせておくと、前頭葉が刺激され、やる気が起こってきます。

そして、ジメジメしがちな下駄箱には、穴があいて使えなくなったストッキングに重曹を入れ、そこにティーーツリーのアロマオイルをたらしておきます。

こうすると、除菌、消臭、両方の効果があります。

ジメジメにバイバイして、気分すっきり!美しいお部屋で暮らしましょうnote

そんな、暮らしのヒント満載の整理&アロマセミナーが明日、開催されます。

すっきりさせたい、みなさん、ぜひぜひ、ご参加くださいね。

お待ちしていま~すhappy01

最後まで読んでくださってありがとうございますribbon

ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

|

« 100% | トップページ | マンツーマンセミナー »

アロマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/41578831

この記事へのトラックバック一覧です: ジメジメすっきり!:

« 100% | トップページ | マンツーマンセミナー »