« たてかけ収納 | トップページ | たてかけ収納その2 »

2008年6月22日 (日)

王道への扉

こんな言葉を見つけました。

『ムリ、ムラ、ムダを省けば、王道への扉が開きます』

この言葉はある本から見つけたのですが、自分の持っている潜在脳力を最大限に引き出すためには、余計な思考や行動をできるだけ排除し、夢の実現へと真っ直ぐに向かっていく必要があります、という事で書いてありました。
これを私たちの生活にあてはめると、生活のあらゆる場面で、無理をせず、行動や気分のむらをなくし、時間的、経済的無駄を省いていけば、自分の理想とする生活に向かうということだと思いませんか。


ものにあふれた生活をしていると、欲しい時に、欲しいものが見つからず、無駄に時間を使って探し物をしたり、買い置きしていたもののしまい場所がわからずに、同じものを買ってしまい、無駄なお金を使ってしまったり、探し物がみつからずに、イライラしたり、収納の場所がバラバラなために、作業の動線があちこちになり、無駄な時間を使って、不必要に疲れてしまったり、しますよね。
このムダ、ムラをほんの少しの工夫でなくすことができたら、もしかしたら、理想の生活が手に入るかもしれませんね。
さあ、いつから、始めますか。
いつかはきっと、やってきません。思い立ったら、吉日です。
今すぐ、はじめてみませんか。
最後まで読んで下さってありがとうございますribbon
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

|

« たてかけ収納 | トップページ | たてかけ収納その2 »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

ちょんまげ様、
コメントありがとうございますshineすっごくうれしいですhappy01「人生楽ありゃ苦もあるさ~note」ということで人生いろいろありますが、絶対よくなるようになっていると思うし、一緒に理想の生活目指していきましょうsign03

投稿: みーこ | 2008年6月29日 (日) 07時22分

すばらしいなと思いました。おせじぬきで。私も前向きに、前向きに考え、生きて生きたいです。

投稿: ちょんまげ | 2008年6月28日 (土) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/41614853

この記事へのトラックバック一覧です: 王道への扉:

« たてかけ収納 | トップページ | たてかけ収納その2 »