« 整理&アロマセミナー | トップページ | ありがとう »

2008年7月15日 (火)

しごと

今読んでいる本にこんなことが書いてありました。

「しごと」には4つあります。

①死事・・・自分の人生が終わってしまうような、手抜きの「しごと」

②仕事・・・言われた仕事だけをする、つまり、仕えるだけの「しごと」

③私事・・・自分のこととして一生懸命やる「しごと」

④志事・・・自分のことだけではなく、周りの人や世の中をも豊かにしようという高い志を持って取り組む「しごと」

さあ、みなさんはどの「しごと」を選びますか?

一見、手抜きのしごとや言われたことだけをするしごとは楽なように見えるけど、それって結局は自分にかえってくるんですよね。

どうせやらなくちゃいけないしごとなら、どんなしごとも自分のこととして一生懸命やり、自分だけでなく周りの人の役に立つしごとをやりたいですよね。

そうしたら、自分も周りの人もきっと豊かに幸せになりますねclover

最後まで読んで下さってありがとうございました。

ポチッとひと押し応援よろしくお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

|

« 整理&アロマセミナー | トップページ | ありがとう »

気持ち元気!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/41845221

この記事へのトラックバック一覧です: しごと:

« 整理&アロマセミナー | トップページ | ありがとう »