« 認定講座開講! | トップページ | ますますがんばります! »

2008年7月24日 (木)

かばんの中の整理術

月曜日と火曜日は長男のサッカーチームの合宿がありましたsoccer

1泊2日とはいえ、普通の旅行とはちょっと違う、お泊りです。かばんの中はコンパクトにまとめ、フットワーク軽く、行かなければなりません。

そこで、大切なのは、「かばんの中の整理術

私は某航空会社で勤務していた時によく出張で海外に行っていたので、かばんの中をコンパクトにまとめるのは大得意scissors

まず、必要なものを全部用意します。

そして、使う種類によって分けます。洗面用具、お風呂用具、お化粧道具、下着類、洋服、タオル類などなど。

それらを、ジップロックみたいな袋や、100均で売っているような袋にまとめます。

そして、カバンに縦に収納します。

こうすると、取り出しやすいし、使うときもしまうときも楽チン。

あと、洋服はきれいにたたんで、クルクル丸めてしまうと、あんまりしわにならずに、たくさん入ります。さらに、割れ物や壊れものをまるめた洋服の中に入れてクルクルすると、壊れないで、しまえます。

夏休みのお出かけにぜひお試しあれ。

後まで読んで下さってありがとうございました。

ポチッとひと押し応援、今日もよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

|

« 認定講座開講! | トップページ | ますますがんばります! »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

アドバイスありがとうございます。
ふ~。片付けられない女の筆頭、二代目の嫁です。
今日も部屋が散らかり放題でおこられてます ><

投稿: 二代目の嫁 | 2008年7月31日 (木) 22時16分

二代目の嫁様、こんにちは。
メッセージありがとうございました。
そうですよね~、カバンの中って、グチャってなりがちですよね。気がつくと、いろんな物が地底に眠って・・・なんてありますよね。
二代目の嫁様は、鍵とか免許書とかそういう小物は何か袋に入れてたり、カバンのポッケなんかに入れたりしますか。私は鍵、免許書、印鑑を必ず一緒のポッケに入れるか、袋にいれておきます。そうしょっちゅう出し入れするものじゃないし、まとめておいたほうが、結局は取り出すのが早かったりしますよ。
なるべく、仲間ごとに入れ物に入れておくと、ゴチャゴチャにはならないかな。デジカメもメモ帳と仲間にしておくと何か記事になるような時にサッと写真とメモがとれるし、便利かな~。やってみてくださいね。

投稿: みーこ | 2008年7月28日 (月) 11時21分

こんばんは。私のカバンの中はいつもごった煮です。
携帯や手帳やペンなどは専用のスペースが付いているけど
書類などを入れる広いスペースがうまく使えません。
財布、書類、ペンケース、デジカメ、化粧品など
分けて立てて入れてるんですが、ひとつ出すと崩れてしまって
あとは崩れるに任せるばかり・・・
いつも鍵やらデジカメやらが底に沈んで使いにくいですね~。

投稿: 二代目の嫁 | 2008年7月27日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/41961817

この記事へのトラックバック一覧です: かばんの中の整理術:

« 認定講座開講! | トップページ | ますますがんばります! »