« デスクすっきり、気持ちもすっきり | トップページ | カバンの中もスッキリ »

2008年7月 5日 (土)

日々成長

昨日と今日は一番下の子のお泊り会でした。

もう何日も前から「あと何回寝たら、お泊り会note」「お泊り会でねフルーツポンチ作るんだ~」「お泊り会では○○くんと寝るんだ~」と、とっても楽しみにしていました。

でも、ちょっぴり、不安もあって、「おねしょしないかな~」「ママがいなくても大丈夫かな~」なんて、かわいいことも言ってました。

お天気がいま一つ心配だったのですが、朝の雨がうそのようにあがり、とってもいい天気。

神様にお天気になるようにお願いしたら、本当にお天気にしてくれました。

普段の行いがいいのかな~happy01

元気よく、予定の時間よりも早くでかけて行ったあとは、なんだか、家の中がシーン・・・

たった一人いないだけなのに、なんだか、とってもさみしい感じ。

「今頃、ご飯かな~」「もうねちゃったかな~」なんて考えちゃう。

そして、今朝、幼稚園に迎えに行くと、元気いっぱい、最高の笑顔。

とっても、充実した、ちょっとお兄さんになった顔で、ママを迎えてくれました。

たった、1日、しかも、時間にしたら、1日もたっていないのに、とっても大きくなったように感じます。

子供って、すごいですよね。それに比べたら、私はなんて、成長が遅いのでしょう。体重は成長してほしくないけど、人間的に日々少しでも、成長していきたいな。

子供の成長を見習って。

今日は、一緒にいられる幸せをひしひしと感じるありがた~い一日です。

最後まで読んで下さってありがとうございます。

ポチっとひとおし応援よろしくお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

|

« デスクすっきり、気持ちもすっきり | トップページ | カバンの中もスッキリ »

親育て子育て」カテゴリの記事

コメント

朋子さん、コメントありがとう。本当に改めて、かけがえのない大切な存在であることを実感できる素晴らしい機会でした。私たちって本当に幸せだね。

投稿: みーこ | 2008年7月 6日 (日) 22時26分

みーこさん、子供たちのお泊り会で感じることあったね。私も、「今ごろどうしてるかな」とか「もう寝たかな」とか考えちゃってました。それだけ大きな存在の宝物だと改めて気付かされました。一緒にいられる幸せをひしひしと感じるありがた~い一日だったね。

投稿: 朋子 | 2008年7月 5日 (土) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/41744381

この記事へのトラックバック一覧です: 日々成長:

« デスクすっきり、気持ちもすっきり | トップページ | カバンの中もスッキリ »