« プロフェッショナルオーガナイザー | トップページ | チャンスの山 »

2008年7月 9日 (水)

大切なもの

「あなたにとって、一番大切なものって何ですか?」

こう聞かれたらあなたは何と答えますか?

私は、「健康」と答えました。そしたら、「そうだね、健康は大切だけど、病気たになったら、健康を取り戻そうと思えば、とりもどせるよね。」

だから、「一番大切なもの」それは、「命」じゃないかな。

「命」は一度なくなったら、もう元にもどれない。

「じゃ~、その次はどう?」

私は「心」と答えました。

そしたら、「心も大事だよね。」でも、どんな心でも、とりもどせるよね。」

みなさん、何だと思いますか。

そう、「時間」なんです。

「時間」は過ぎ去ってしまったら、もう元にはもどりません。

今のこのときは、2度とやってこないんです。同じようなことはあるかもしれません。でも、決して、同じではないんです。

だからこそ、1瞬1瞬を大切にしないといけないんですよね。

こんなお話をきいたあと、知人のお友達が4人の子供を残して乳がんのために6年くらいの闘病生活の後、亡くなったことを聞きました。

私も3人の子供がいます、その方がどんなにか心残りだったかを考えるととても、せつなく、悲しくなります。

そう、いつもいる家族、あたりまえの出来事、これって決して当たり前じゃないんですよね。いま、この一瞬で過ぎ去ってしまう、大事な一瞬なんです。

こうして、当り前のように生活できていることに心から感謝します。

最後まで読んで下さってありがとうございました。

ポチッとひと押し応援、今日もよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

|

« プロフェッショナルオーガナイザー | トップページ | チャンスの山 »

気持ち元気!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/41790598

この記事へのトラックバック一覧です: 大切なもの:

« プロフェッショナルオーガナイザー | トップページ | チャンスの山 »