« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月28日 (木)

親の背中

昨夜、我が家の小学2年の娘と、年長さんの次男が次男の部屋で、ごそごそと何かをやっていました。二人で話ながら、ガチャガチャガチャ。

そーっとのぞいて、話を聞いていると、

「これは使ってるの?使ってない?」
「これはいる?」
「ここに入れればいいよね。」

などと話ながら、なんと、散らかった次男の部屋を片付けていたのでした。いつもはウルトラマンや、ブロック、電車などなどが散らかっていても、言われるまで何にもしない二人が、夕べはなんだか、一生懸命やっているのです。

しかも、いつもママがセミナーで話しているようなことを言いながら。

これには、びっくりeye

子供って、本当に親の背中を見ながら育つのよね。
いいことも、悪いことも。

いつも皆さんに整理や収納のお話をしているけれど、わが子にはさほどしていなかったんだけど、知らず知らずにちゃんと覚えているのね。

子供って本当に素晴らしいですねhappy01


最後まで読んだくたさってありがとうございます。

ポチっとひと押し応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ Banner2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームページOPEN!

かねてからご要望のありました、ホームページpcがやっとnewOPENしましたsign03happy01

「自分らしく美しく暮らす」・・・女性ならばやっぱり、美しくありたいですよね。今、美しいだけでなく、ずっと若々しく、きれいでありたい。顔や身体だけでなく、心も、そして、部屋や家も。

顔にいくらお化粧して、若くきれいに見せても、内面が美しくなければ、やっぱり、美しくは見えないし、心が美しくても、身体が元気でなければ、その内面の美しさも発揮できないし、いくら身体や心が美しくても、住んでいる環境が整っていなければ、その美しさも翳ってしまいます。

すべては調和が大切なんです。

どこから美しくしていくかは、人それぞれ。でも、気になったら、さあ、始めましょうsign01

まずは、家を、お部屋を、引き出しを、とお考えの皆さま、どうぞ、お気軽にご相談ください。

詳しくはこちらをクリックflair

一緒に、ウキウキ、ワクワク、美人生活を楽しみましょうnotes

今日も最後まで読んでくださりありがとうございますshine

ポチッと一押し応援よろしくお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

すっきり!

毎日、何気なく、何度も使う場所、洗面所。

家族全員が使うから、ものもどんどん増えるし、年齢によって使うものもさまざま。

だからこそ、すっきりした洗面所は気持ちがいいですよね。

Imgp2523_2 Imgp2524_3 こちらがbeforeです。ずいぶん、ものがたくさんありますよね。まあまあグループにはわかれてますが、よくみるとごちゃごちゃになっているところもあります。

Imgp2607 Imgp2608こちらがafterです。ずいぶんものがなくなりました。実はこれだけで十分だったんです。今までのごちゃごちゃは「ゴミ」でした。

一番高いたなは子供には手が届かないので、ものを置くことをやめ、ちょっとしたインテリア小物を置いて場を和やかにしました。朝の忙しい毎日も、すっきりした気分で過ごせます

みなさんも思いきってすててみましょうね。

最後まで読んで下さってありがとうございました。

ポチッとひと押し応援よろしくお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

整理収納アドバイザー認定講座

整理収納アドバイザー2級認定講座を開講しますsign01

整理収納の基本を知って、自分らしくすっきり美しく暮らしたい方、

住宅・インテリア関連のお仕事のプラスアルファのスキルアップをしたい方、

整理収納のプロを目指したい方

におすすめです。

受講後はハウスキーピング協会より整理収納アドバイザー2級認定が受けられます。

9月10日(水)10:00~17:00 東京都代々木上原 ハウスキーピング協会本部

10月5日(日)10:00~17:00 茨城県県南生涯学習センター

10月8日(日)10:00~17:00 東京都代々木上原 ハウスキーピング協会本部

11月12日(水)10:00~17:00 東京都代々木上原 ハウスキーピング協会本部

受講料:21000円  テキスト代:1500円

お申し込み・お問い合わせはh-to-o@nifty.comまでお気軽にメールloveletter下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »