« うれしい声 | トップページ | 素敵な出会いに感謝! »

2008年12月 5日 (金)

お掃除すると気持ちいね

「お掃除すると気持ちいいいね。」

これは、我が家の次男、年長さんのつぶやきです。

一日の最後におもちゃを片付けて、お部屋をきれいにしてからお風呂に入りますが、この日は何を思ったのか、急に掃除機を持ち出して、部屋を掃除し始めました。

そんなに長い時間ではないけれど、四角い部屋を長丸くらいに掃除して、終わった後に、「お掃除すると気持ちいいね。お部屋がきれいになるっていいよね~」というんです。

特にいつもうるさく言ってるわけでもないけれど、子どもって大人の背中見てるんですね。

そして、6歳にして、部屋がきれいになるってことを感じられるってすごいですよね。わが子ながらにびっくりと、すごいなと、うれしいなと思いました。

この年で気づいてしまったら、大人になってもきっと、できますね。

何だかとっても幸せ気分にしてもらった夜でした。

ありがたいことです。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

|

« うれしい声 | トップページ | 素敵な出会いに感謝! »

親育て子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/43331215

この記事へのトラックバック一覧です: お掃除すると気持ちいね:

« うれしい声 | トップページ | 素敵な出会いに感謝! »