« 母の誕生日 | トップページ | リフォーム計画 »

2008年12月19日 (金)

デスク周りもすっきり

最近、お陰さまで、あちこちへ仕事に行くことがあり、なかなか家で過ごす時間がありません。本当にありがたいことですが、家の中に気になるところもチラホラcoldsweats01

みなさまに整理収納の効果や、方法、コツなどをお話しているのに、自分の家が気になるところだらけになるのも、どうかなと。

でも、これ言い訳じゃないんですけど、家の中も子供の成長やライフスタイルの変化によって、変化させていくものなんです。だから、一度家の中をきれいに整理収納しても、やっぱり、見直すことも必要なんです。

そして、やっぱり、たまには、部屋の雰囲気を変えたり、レイアウトを変えたりすることは私たちの脳も刺激することになるのですよ

え~、一度きれいにしたのに、またやるの~と思った、あなた。一度きれいにしたら、終わり、もうやりたくない!なんて言わないで、気分によって、変化させたり、年によって変えたりと楽しみながら、やってみましょうよ。

お部屋の中って、お花が生けてあるのとないのや、小物が少し変わることで、以外にお部屋の雰囲気がずいぶん違ってみえたりするものですよ。

ちょっとの変化で大きな心地よさが手に入るかもしれないですよ。

で、今日は、デスク周りをすっきりさせました。仕事がバラエティーに富んできて、増えた書類や、資料、お手紙を書く時に使う、便せん、封筒、カード、シール類などをもう一度見直し、ついでに置き場所なども変化させてみました。

ん~、気持ちがいい。家で仕事をするデスク周りがすっきりすると、頭の中もすっきりします。なんだか、頭の中も整理された感じ。これで、また、お仕事も楽しく、効率もあがるってものです。

よかった、よかった。会社にお勤めの方、ぜひぜひ、年末のデスク周りの大掃除お勧めですよ。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

|

« 母の誕生日 | トップページ | リフォーム計画 »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/43469205

この記事へのトラックバック一覧です: デスク周りもすっきり:

« 母の誕生日 | トップページ | リフォーム計画 »