« なだれが起こる前に・・・ | トップページ | お掃除すると気持ちいね »

2008年12月 3日 (水)

うれしい声

先日、私のセミナーに出て下さった方から、うれしいhappy01お声を聞きました。

その方は「整理のきほん」セミナーにご参加くださったのですが、その時きいた話が家の整理収納を進めるに従い、「あ~このことだったのか。」と納得できるとのことなのです。

さらに、今までずっと使わずに置いてあったドレッサーを久し振りにきれいに磨き、お化粧をそこですることにしたそうなんです。小さな子供がいると朝の忙しい時間に化粧は洗面所でパパパっと終わらせてしまうことが多いと思うのですが、同じパパパの時間でも、ちゃんとドレッサーでお化粧することで、気持ちがとっても優雅になるし、心地よいということなんです。

これって、素晴らしいですよね。ほんの少し、物を片付け、本来の物の役目を果たすように使うことで、自分の気持ちが変わり、同じお化粧でも、どこか違って見えてくる。

そうなんです。「整理」ってただものを片付ける、部屋をきれいにする、効率よく暮らすだけじゃないんです。ここが、一番、大切な誰もが手に入れたいポイントなんだと思うんです。

ここに気がつけばというか、感じでしまえば、あとは、そういうふうに思える場所をひとつひとつ増やしていけばいいんです。

なんだか、とっても得した気分になりませんか。すごく、豊かな気分になりませんか。

世間は不景気でなんとなく、気分も盛り上がらないという方、お金もかけずに、豊かな気分になる「整理」、一緒にしませんか。

やりた~いと思った方、お気軽にご相談くださいね。その前にポチっと応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

|

« なだれが起こる前に・・・ | トップページ | お掃除すると気持ちいね »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/43307683

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい声:

« なだれが起こる前に・・・ | トップページ | お掃除すると気持ちいね »