« 大掃除前にお部屋をすっきり! | トップページ | うれしい声 »

2008年12月 2日 (火)

なだれが起こる前に・・・

私の知り合いの会社の同僚のお話。

その方の会社の机の上は、今まさになだれsnowboardが起きそうになっています。

毎日すこしずつ積み上げられていく書類memo、メモ、カタログbook、ファイル・・・

デスクも毎日少しずつ狭くなり、今ではノートパソコンを置くのがやっと。

これでは、大切な書類もどこにあるのか、ないのか、とっさに見つけたいファイルもどこにあるのか、さっぱりわからない感じです。

それを探すだけで、イライラしそう。

こんなデスク、みなさんの周りにもありませんか?

家の中も片付けたほうが気持ちいいし、仕事の効率もあがるけれど、職場だって同じこと。

職場の方がもっと、大切だと思いますよ。だって、それで、売り上げだって、変わっちゃうし、経費だって、抑えられちゃうんですよ

忙しい仕事ならなおさらです。まず、手元のデスク周りをすっきりさせて、頭の中もスッキリさせて、仕事をバリバリ頑張りましょうgood

今日も最後まで読んでくださって感謝shineです。

ポチッと応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

|

« 大掃除前にお部屋をすっきり! | トップページ | うれしい声 »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/43297956

この記事へのトラックバック一覧です: なだれが起こる前に・・・:

« 大掃除前にお部屋をすっきり! | トップページ | うれしい声 »