« 素敵な出会いに感謝! | トップページ | 整理でハッピー »

2008年12月 9日 (火)

子供と一緒に新しい手帳

先日、娘と一緒にお買い物に行きました。目的は娘が所属するチアリーディングチームのクリスマスxmasパーティー用のプレゼントpresent選び。

娘のお気に入りのかわいいキャラクターがいっぱいのお店に行くと子供が喜ぶhappy01かわいい小物のオンパレード。娘もあっちに行ったり、こっちに行ったりとあれもこれも欲しくて右往左往。ふと、ある場所に立ち止まると、そこにはかわいらしいスケジュール帳

娘は私がいつもスケジュール帳を持ち歩き、眺めていることをよく知っているので、何でも真似したい娘は、去年からずっとスケジュール帳を欲しかったのです。

スケジュール帳もいろんな種類があるので、随分迷って、さんざんいろいろ見て結局、小さめのかわいい手帳を買いました。

「手帳のつけ方分かるの~?」の問いに「ううん。」とあっさり。

「スケジュール帳にはね、その日に何をするのかを書いておくの。そうすれば、今日はチアがあるから、何時までに宿題やって、遊んだらいいかわかるでしょ。そうやって、自分がすることをはっきりさせておくと、遊び過ぎて、あとで、大変な思いしなくてすむし、宿題を何分で終わらせたら、こんなに遊べることもわかるでしょ。分かる?」

「うん、すごくよくわかる。今はcoldsweats01。」

小学2年生にして、スケジュール管理がうまくできるかどうかはこれからやってみないとわからないけれど、うまくできるようになったら、すごいですよねshine

えらそうに話した私だって、もっとスケジュール管理うまくなりたいと思っているのにcoldsweats01

そして、今年の私のスケジュール帳はとってもきれいな真っ赤な「ほぼ日手帳」

その日のスケジュールや考えたこと、起こったことをしっかり書くことが出来るような手帳。そしたら、その手帳、私の大好きなお友達と色違いのおそろい

なんて、嬉しい偶然、いや、必然なのかしら

娘も私も新しいお気に入りの手帳とともに、たくさんのハッピーが舞い込みそうで、うれしいな。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

ポチッと応援感謝します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

|

« 素敵な出会いに感謝! | トップページ | 整理でハッピー »

親育て子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/43367024

この記事へのトラックバック一覧です: 子供と一緒に新しい手帳:

« 素敵な出会いに感謝! | トップページ | 整理でハッピー »