« 大掃除その前に | トップページ | デスク周りもすっきり »

2008年12月18日 (木)

母の誕生日

今日は母の誕生日。気がつけば70才を過ぎて、世間では立派なおばあちゃんの年。でも、私にとっては、母はいくつになっても、「お母さん」。小さい頃からずっと変わらないような、そんな気がします。

手や顔を見れば、お年寄りのしみだったり、しわだったり、あるけれど、見た目はずっと若いかな。お友達にも母の年を話すと、そんな年に見えないとびっくりするから。

今は家事や孫の面倒とたくさん、私のお手伝いをして下さっていて忙しいけれど、いつも身なりをきちんとして、家の中もきれいにして、というのはずっと前から続いてる。

そういう母に育てられた私だから、家をきれいに整えたり、自分自身もきれいでいたいという思いが強いのかな。

きっと母からすると、今の私も、まだまだって思ってるんだろうな。

いつも元気にいてくれるだけで、本当にありがたいのに、いろいろお仕事も手伝ってくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

母が生まれてきてくれたからこそ、私は今、こうして生きていられます。

母が生まれてきてくれたことに心から感謝します。

そして、私が母からたくさんいろいろ頂いたように、私も子供たちに大切なものをたくさん受け取ってもらえるようになりたいな。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。

ポチッと応援今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 大掃除その前に | トップページ | デスク周りもすっきり »

親育て子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/43455470

この記事へのトラックバック一覧です: 母の誕生日:

« 大掃除その前に | トップページ | デスク周りもすっきり »