« Wow! | トップページ | モ・デ・ル???? »

2009年1月24日 (土)

始めの1歩、2歩3歩

今日は日立のカルチャーセンターでの2回目のセミナー。

全6回の2回目で、今日はキッチン収納について、みんなで考えました。

みなさん、「うちはすご~く散らかってるから、恥ずかしいcoldsweats02」なんておっしゃってたけ写真を見たらぜ~んぜん。きれいなものです。

でも、それぞれ、悩みを抱えていて、どこからどう手をつけていいかわかんないっていう感じ。

前回習った整理の基本の手順を自分の家のキッチンでおさらいしながら、進めていくので、みんな、とっても真剣に悩みながらがんばっていました。

今日ノートに書いたことを実際に家に帰ってやってもらって、そして、その結果を次回に見せていただくんです。とっても楽しみです。

明日も日立のマンションギャラリーでセミナーです。海と山がとってもきれいな日立にご縁がとってもあって、毎回プチ旅行気分で楽しくセミナーに行かせていただけて、ホンとにラッキーscissors

今日の「Wow!」は、前回のセミナーで「そうは言ってもものはなかなか捨てられないわね~」と言ってらしたみなさんが、今日は、「そうか、そうよね、そうすればいいんだ!」と素直に受け入れてくれたこと。たった2週間だけでも、ものに対する接し方や、見方がすこ~しかわってきたのかな。なんだか、とってもうれしいhappy01です。

今日も最後まで読んで下ってありがとうございます。

ポチっと応援感謝します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

|

« Wow! | トップページ | モ・デ・ル???? »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/43836512

この記事へのトラックバック一覧です: 始めの1歩、2歩3歩:

« Wow! | トップページ | モ・デ・ル???? »