« 子育てママのお片づけ | トップページ | 始めの1歩、2歩3歩 »

2009年1月23日 (金)

Wow!

私がとっているメルマガの一つにあった今週の素敵な言葉

”Wow!”

「うぁ~uphappy01」っていううれしい悲鳴のときに言う言葉かな。

子供の時はしょっちゅう、「Wow!」って言える気がするけれど、大人になるとなかなかないですよねwobbly

でも、それは、「Wow!」って言えるようなことがないんじゃなくて、「Wow!」って思う気持ちがなくなっちゃったんじゃないかな。

たとえ小さなことでも、些細なことでも、それをうれしいって思ったり、やった~って思ったり、ありがたいなあと思ったり・・・なんだか、今ある全てが当たり前って思っちゃうと、そういうことを感じなくなっちゃいますよね。

些細なことに気をとめて、それを喜んだり、感謝したり、毎日の生活の中でそういう「Wow!」なことがたくさんあったらいいですよね。

私の今日の「Wow!」は

1.年長の息子が幼稚園の行事で小雨降る中、2.6kmを走ったこと。

これは、年長さんが必ず経験する大切な行事の一つなんですが、とにかく、最後まであきらめずに足を止めずにやり遂げる。歩いてもいいんです。でも、立ち止まらないで。わずか6歳の子供たちが目標に向かって、あきらめずにやり遂げる、すごいですよね。家に帰ってきてから、どうだったたと聞くと、足もおなかも痛かったけど、がんばったよ!楽しかったし、うどんがおいしかった!

2.久し振りにお話しできた素敵なインテリアコーディネーターの方との会話

今の家を建てる時にとってもお世話になった素敵なインテリアコーディネーターさんとものすご~く久し振りにお電話でお話をしました。話をしていると時の立つのが本当に早いと実感しましたが、また新たな展開も見えてきそうで、とってもうれしい限りでした。私の周りには本当に素敵な方がたくさんいらっしゃって、私は本当に幸せものだとつくづく思います。

3.頼りにしてくれる人

仕事から帰ると娘がとっても喜んでくれました。それは、これから自転車で遊びに行こうと思っていたけど、ママじゃないといいよって言ってくれないと思ってたみたいだから。それが、思いがけず私が早く帰ってきたもので、大喜び。そんなことでも、帰ってきてくれてありがとうなんて言われるとやっぱりうれしい。

明日はどんな「Wow!」なことがあるかな。

明日は日立のカルチャーセンターでセミナーです。みなさんの「Wow!」が増えるといいな。明日も楽しみです。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。

ポチっと応援感謝します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

|

« 子育てママのお片づけ | トップページ | 始めの1歩、2歩3歩 »

気持ち元気!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/43826655

この記事へのトラックバック一覧です: Wow!:

« 子育てママのお片づけ | トップページ | 始めの1歩、2歩3歩 »