« 私から家族へ | トップページ | すぐに役立つワクワク整理収納セミナー »

2009年2月27日 (金)

素敵に変身

今日は日立のカルチャーセンター講座4回目。

snowの降る寒い中、数名のお休みはあったものの、今日も熱心に勉強しに来て下さいました。うれしいhappy01

この2ヶ月間、少しずつ整理をすすめていきながら、お部屋のあちこちがずいぶんきれいに整理されてきました。でも、お部屋だけじゃなく、生徒さんの気持ちもずいぶんすっきりしたようなんです。

そして、生徒さんご自身の表情も見た感じもどんどん素敵に変身してるんです。

お部屋がきれいになっていくこともうれしいけれど、おひとりおひとりが素敵に変身していくって、すっごくうれしいです。

家族との共通のお部屋を整理するときなどは、家族の同意が得られないなどで、なかなか思うようにいかないこともあるけれど、それでも、どういう風にしたら、いいのかをちゃんと理解して、少しずつ進めていけるって、素晴らしいと思います。

お部屋の整理って、ただ、お部屋がきれいになるだけじゃないんですよね。

そのことで、いろいろないい影響がでることが、本当はすごく大切なんだと思うんです。

ただの片づけでなく、その方の生活そのもの、生き方にまで、影響があるかもしれないと思うと、もっともっとたくさんの人に知ってもらいたいなと心から思います。

そのために、少しずつでも、広めていくよう、がんばりますsign03

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

ポチッと応援に感謝です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

|

« 私から家族へ | トップページ | すぐに役立つワクワク整理収納セミナー »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/44192832

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵に変身:

« 私から家族へ | トップページ | すぐに役立つワクワク整理収納セミナー »