« ハッピーの輪 | トップページ | 常陽新聞に掲載 »

2009年2月18日 (水)

ナノテク展に行ってきました

「国際ナノテクノロジー展」に行って来ました。

私がお世話になっている研究所のお仕事で行って来たのですが、世界の最先端のナノテクノロジー技術がずら~り並び、そこに集まる人々もものすごくたくさんの企業や団体の方々で、びっくりしました。

ナノテクノロジーという言葉は最近いろいろなところで聞くようになりましたが、本当にあらゆる業種、業界に関わっているのだなあと実感しました。

私が興味のある、食品、医療にももちろん大いに関わっていて、ひとつひとつの説明はちょっと私には難しいけれど、とても興味深い内容でした。

日本だけでなく、海外からもたくさん、出展がありましたし、外国人の方もたくさん見に来ていらっしゃいました。

私はあるブースの受付のお手伝いを一日させていただきましたが、日本人、外国人問わず、たくさんの方に来ていただき、普段の生活ではお会いすることもないような企業の方々とお会いでき、また、久しぶりに英語を使ってお仕事が出来、とっても楽しい、有意義な一日でした。

研究所のお仕事をしていなければ、こんな経験もできないわけで、私はとってもラッキーだとつくづく思います。

ただ、一日、ほとんど、立っていたので、やっぱり、お疲れモードです。

ナノテク技術が駆使されている元気の素を飲んで、早く寝ましょ。

|

« ハッピーの輪 | トップページ | 常陽新聞に掲載 »

みーこのワクワク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/44106116

この記事へのトラックバック一覧です: ナノテク展に行ってきました:

« ハッピーの輪 | トップページ | 常陽新聞に掲載 »