« プロの技 | トップページ | 行って来ました中学校 »

2009年2月 1日 (日)

ままとーんセミナー

2月5日は「ままとーん」でのプチセミナーです。

ままとーん」と言えば、茨城県南地域の子育てママを応援するボランティアグループ。

毎日たくさんの赤ちゃん連れのママ達が集い交流する場所だったり、ママにお役立ちの情報を配信してくれたりしています。

私自身も子どもたちがもっと小さかったときには「ままとーん」の本bookを読んでいました。

そんな「ままとーん」にプチセミナーという形でご協力できるようになりました

赤ちゃんを育ててる最中って、なかなか自由に行動できないから、一人で悶々と悩んじゃったり、子どもと2人っきりの時間が多くなって、ストレスを感じちゃったり、子どもの育て方、育ち方なんかがすご~くきになっちゃったりするんですよね。

でもね、後で振り返ってみれば、「な~んだ」って思うようなこともずいぶんあるんですよ。

だから、一人で悩まないで、ママ同士で交流することってすごく大切だと思うんです。

お部屋のお片づけもそうだと思うんです。小さい子どもがいると、なかなか片付けが進まなくてイライラしたり、自分は片付け下手だけど、この子には上手になってもらいたいけど、どうしたらいいかなあとか、増え続けるおもちゃをどうしたらいいんだろう・・・とあれこれ考えちゃうと思います。

お悩みの方、プチセミナーでそういうモヤモヤ解決しましょうsign03

毎日過ごすお家のことだからこそ、イヤだなsadと思うと毎日がハッピーに過ごせなくなりますよね。まずは、プチセミナーに参加して少しずつ気持ちもお部屋も変身させていきましょう。

たくさんのママとの出会いを楽しみにしていま~すhappy01notes

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

気持ちもお部屋も変身した~いママ、ポチっとよろしくね。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村にほんブログ村

|

« プロの技 | トップページ | 行って来ました中学校 »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/43919471

この記事へのトラックバック一覧です: ままとーんセミナー:

« プロの技 | トップページ | 行って来ました中学校 »