« 楽しい!公民館セミナー | トップページ | ハッピーの輪 »

2009年2月14日 (土)

すごい成長に本人もびっくり

昨日は日立のカルチャーセンターでの整理収納講座の3回目。

6回コースの3回目で、参加者も私もすっかり仲良くなって、みんなで、ワイワイ、意見を出し合いながらの1時間半の講座は、あっという間に過ぎます。

昨日は2週間前に講座内で考えたキッチン収納を実際に家でやって頂いたものを写真にとってきていただき、みんなでどうだったかを話ました。うまくいって、とってもすっきりして家族からも使いやすいと好評だったり、思ってたようにできずにまだもうちょっとがんばりたかったりと様々。

そして、今回はリビングの収納についてさらにみんなで考えてみました。

参加者の皆様はだいたい、40代から60代の方々で、最初の基本の講座では、わかってはいるけど、捨てられないのよね~となかなか、難しそうだったのに、昨日は、ものすごく、よく考え、いろいろなアイディアを出し、そして、ものの選択も上手になり、素晴らしい成長でした。

私もびっくりでしたが、ご本人ももっとびっくりという感じで、でも、とっても、楽しそうだし、うれしそう。

みんなが、少しずつでも、気持ちいい暮らし、理想の暮らしに近づいてくれるのを近くで見れるってとっても幸せ。

あと3回で終わりだけれど、あと3回もどんなに成長していくのかと思うと、ワクワクしてきます。

本当に楽しい時間に感謝です。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

|

« 楽しい!公民館セミナー | トップページ | ハッピーの輪 »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/44063339

この記事へのトラックバック一覧です: すごい成長に本人もびっくり:

« 楽しい!公民館セミナー | トップページ | ハッピーの輪 »