« すごい成長に本人もびっくり | トップページ | ナノテク展に行ってきました »

2009年2月17日 (火)

ハッピーの輪

子どもたちの部屋を改造中のため、使わなくなったおもちゃや洋服などが、結構、出てきました。どうしても、モノは増えていくし、子ども達も成長すると使うモノも変わってきます。

私や家族が使わなくなったもの、要らないもの達は、半年に一度、リサイクルショップに持っていくのが、私の習慣になっています。

私や家族が使わなくても、リサイクルショップに行けば、立派にどなたかの役に立つモノに変身します。私の家で使われず、見向きもされなくなってしまったモノ達も誰かの元で大切なモノとして生かされればきっとハッピーなはず。そのモノを気に行って買っていく方も、もちろん、気に行って買うのだからハッピーなはず。そして、私も、小額であっても売れたらやっぱり、ハッピー。

このハッピーの輪を、他の使わないモノ達に広げたり、モノを循環させ続けたり、したら、ハッピーの輪がどんどん広がってみんながハッピーで、いいと思いませんか。

どうしても、捨てられない、手放せないとお悩みの方、「捨てる」と思うとしのびないかもしれませんが、誰かの元で役に立つモノに変身させる、生かすと思えば、手放しやすくなりませんか。

リサイクルショップだけでなく、オークションや、寄付、差し上げる、廃品回収でもいいと思うんです。ただ、捨てるではなく、生かす方法を考えてみてはいかがでしょうか。

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます。

皆様のポチっと応援が励みです。今日も一つよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

|

« すごい成長に本人もびっくり | トップページ | ナノテク展に行ってきました »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/44087795

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーの輪:

« すごい成長に本人もびっくり | トップページ | ナノテク展に行ってきました »