« 家具やさん巡り | トップページ | すごい成長に本人もびっくり »

2009年2月13日 (金)

楽しい!公民館セミナー

昨日は茨城県潮来公民館でのセミナー。

先日の茨城新聞の記事を見て、新聞社にお問い合わせして下さり、セミナーのお申し込みをして下さって実現したセミナーなんです。

公民館の企画ではなく、個人的な企画にもかかわらず、素敵なお仲間を12名も集めて下さいました。

みなさん、仕事帰りでお疲れなのに、2時間熱心に聞いて下さり本当にうれしいです。

茨城は広い土地やも家をお持ちの方が多いので、モノが増えて散らかった状態はイヤだけれど、あいている部屋に押し込めばいいやとかあいてる敷地にもう一つ倉庫を建てればいいやという選択があるので、危機感はあまりない感じなんです。だから、いま一つ整理収納の講座やセミナー、サービスを受けるというのが広がっていないのですが、部屋や土地だって、お金がかかってるし、いつかは限界がやってきます。

だからこそ、せっかくある広い家や土地を有効にするために整理収納の話をわかっていただきたいと思っています。

昨日も親戚から頂く洋服やモノをどうしたらよいのだろう、ダイニングテーブルにはモノを置きたくないけれど、おじいちゃん、おばあちゃんが片付けると嫌がるとか、いろいろ話がでてきました。最後は、「先生の家見た~い。」ということになり、オープンハウスセミナーに何名かでいらして下さるみたい。

どんな感じの部屋にしたいかの理想を持つにもそういう素敵な部屋は思いつかないとおっしゃってたけど、何気なくみているテレビや雑誌、広告なども、「どういう部屋がいいかなあ」と思いながら見れば、きっと理想の部屋が見えてくるはず。理想とまではいかなくても、私の家を見てこんな感じに住めたらいいなと思ってもらえたらうれしいな。

ホントに素敵なあったかい方々とお会いできたこと、とても楽しかったし、ありがたく思います。

またお会いできることを楽しみにしていますね。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

|

« 家具やさん巡り | トップページ | すごい成長に本人もびっくり »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/44045487

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい!公民館セミナー:

« 家具やさん巡り | トップページ | すごい成長に本人もびっくり »