« ファイリングっておもしろい | トップページ | 立派な年長 »

2009年2月23日 (月)

年度末は片付けチャンス

いよいよ年度末。幼稚園や学校では、卒園、卒業で身の回りの整理が必要だったり、会社では転勤、配置転換などで、引っ越しなど大掛かりに整理したり、PTA関係では、役員の交代で、モノや書類の整理だったり、何かとお片付けの重要な時期になりました。

うちの長男がお世話になっているサッカーチームでも、役員の交代で、書類の整理や倉庫の整理、仕事内容の引き継ぎなどが行われています。

中でも倉庫の整理は以前からしてきたものの、現在使っている倉庫では、足りなくなり、もう一つ倉庫をお借りすることになったため、大がかりな改善をしているところです。人数が多くなり備品を扱う人の数も増えたし、試合の数も増え、備品を元の場所に戻すことの徹底がなかかできずにすぐぐちゃぐちゃになって困っていました。

倉庫に余裕ができた分、取り出しやすい、誰でもが元の場所に戻しやすい収納にすべく、ただいま計画中です。

子供会や自治会も整理にはお困りのところ、多いですよね。

新旧交代のこの時期こそ、改善にはぴったりです。

思い切って、倉庫もスッキリさせて新年度を気持ちよく迎えたいですよね。

子供会、自治会、スポーツ団なおなどで整理にお困りの方、まずはお気軽にご相談くださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

|

« ファイリングっておもしろい | トップページ | 立派な年長 »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/44147744

この記事へのトラックバック一覧です: 年度末は片付けチャンス:

« ファイリングっておもしろい | トップページ | 立派な年長 »