« 常陽新聞の取材の日 | トップページ | 楽しい!公民館セミナー »

2009年2月12日 (木)

家具やさん巡り

3番目の子供が今年小学校へ入学なので、お部屋を大改造しようと思っています。

今は3人の遊び部屋のようになっている部屋を末っ子専用のお部屋へ変身させます。

そのためにはまず、今ある膨大なおもちゃを整理し、ベッド置き場を作り、クローゼットの中の収納を変化させます。

ベッドとチェスとカーテンを購入するために、いざ家具やさんへ出発rvcar

高級なゴージャスな家具、かわいらしい家具、おしゃれな家具・・・まずは、ぐるりと一通り見て回りました。

素敵な家具を見ているだけで、気分はとってもリッチな感。こういうのっていいですよね。子供たちもふかふかのベッドやソファ、机にいすに素敵なものに触れておおはしゃぎ。

いろいろ見て子供たちも気に入った家具を買うことが出来、満足、満足。

そして、家に戻って、今度はおもちゃの整理。ほんとにすごい量のおもちゃだから、大人だったらすごい時間がかかりそうだけれど、子供って結構ドライなのよね。あっさり、これは遊ばない、遊ぶとパッパ、パッパと選んで半分以上を処分することに。

処分といっても捨てるわけではなく、リサイクルやオークションで、まだまだ使って下さる方のもとへ、旅立たせるだけ。

あとは、私が部屋全体、クローゼットの収納を考えて収めるのみ。

来週にはベッドが到着するから、早くやらないとね。

大改造されたお部屋を見てみた~いと思った、あなた様、3月以降のオープンハウスセミナーで見れますよ~。

子供部屋で悩んでるお母様方、どうぞお越しくださいね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

じわじわとランキング上昇中です。ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

|

« 常陽新聞の取材の日 | トップページ | 楽しい!公民館セミナー »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/44037352

この記事へのトラックバック一覧です: 家具やさん巡り:

» ベビーベッド [ベビーベッド]
もうすぐ1歳5ヶ月ですが、ベビーベッドはまだ使っています。まだまだ使うつもりです。でもベビーベッドはいくつか工夫してます。 [続きを読む]

受信: 2009年2月12日 (木) 21時19分

» クローゼット用の空気圧縮袋!新タイプの整理整頓技!大発見! [大発見!]
かさばる冬物のジャケットやダウンジャケット・・吊るしたままコンパクトに収納できます。掃除機でそのまま吸うだけ!バルブ式だからどなたにでも簡単に圧縮!吊るして収納できるので、クローゼットもすっきり片付!スライダー付きなので袋を閉じるもの簡単! [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 18時03分

« 常陽新聞の取材の日 | トップページ | 楽しい!公民館セミナー »