« お名前つけも計画的に | トップページ | キュートな小物の山、山、山 »

2009年2月 5日 (木)

赤ちゃんとともにママも成長!

今日は「ままとーん」での「子育てママのお片付けプチセミナー」でした。

たくさんの素敵なママと赤ちゃんたちが参加してくれて、とっても、楽しく、あっという間の時間でした。

赤ちゃんといると本当に癒されちゃいます。ママたちは日々の生活で癒されるところではないかもしれないけれど、久し振りに触れる赤ちゃんたちは超キュートlovelyでした。

ママたちはといえば、お子様たちの様子が気になりながらも、私の話に熱心に耳を傾けてくれて、本当にありがたい限りです。

ほとんどがお子さん一人のドキドキ新鮮ママたち。増えてくるおもちゃはどうしよう、洋服は、靴は・・・と心配は山ほど。

おもちゃも、服も、靴も次のお子さんのためにもとっておきたいし。

そのためには、まず、モノの選別から。

まだ使うか、次の子のためにとっておくか、もう処分するか。

これが出来たらずいぶんすっきりしますね。

セミナー後もお話はつきなかったですが、この話の続きはまた今度ということでとにかく、モノに対する考えや付き合い方が少しでも変化出来たらいいなと思います。

今日もとってもハッピーの一日。天使様たちのおかげです。

ママもお子様に負けないよう、一緒に進化し続けましょうね。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

一緒にがんばるママのポチっと応援よろしくお絵願いします。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

|

« お名前つけも計画的に | トップページ | キュートな小物の山、山、山 »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/43966027

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんとともにママも成長!:

« お名前つけも計画的に | トップページ | キュートな小物の山、山、山 »