« 常陽新聞に掲載 | トップページ | 年度末は片付けチャンス »

2009年2月21日 (土)

ファイリングっておもしろい

昨日は整理収納アドバイザーのためのスキルアップ講座の一つ「ファイリング講座」に参加しました。

3時間の講座でしたが、内容は盛りだくさん。もっともっと聞きた~いと思うほど、楽しく、ためになるとってもありがたい講座でした。

書類や手紙、紙の整理って家庭でも職場でも、とっても大切だけど、うまく出来ないものですよね。私のセミナーに参加くださった方や収納サービスをご利用頂いたお客様からもずいぶん書類の整理についてのご相談をお受けしました。

毎日、やらなきゃと思っても、ついついちょっと置いておこうとそのままになりやすい紙の整理。

でも、この紙類がすっきりしたら、お部屋も職場も変わると思いませんか。何より、ご自身の心が一番すっきりしませんか。

だからこそ、「ファイリング」が大切なんです。

今までもファイリングは時間をかけずに簡単にしまえて取り出せるように工夫をしてはきましたが、さらにさらにファイリングが楽しくなっちゃうお話を昨日はたっぷり聞いてきました。

これは、知らないと損。子どもからお年寄りまで、紙の書類がないなんてないんですもの。年を重ねれば重ねるほど紙の量も増えてしまいます。

紙の整理をして頭の中も整理しちゃいましょう。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

ポチっと一押しよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

|

« 常陽新聞に掲載 | トップページ | 年度末は片付けチャンス »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

水口さん、コメントありがとうございました。ホントに久し振りにお会いできてとってもうれしかったです。ベビーファイリングの件、良かったですね~happy01うらやましいです。私ももう一人できたら、やってみたいなあ。でも、もう一人はぜったいないですけどcoldsweats01どうぞお体大切に無理をしないでやってみてくださいね。出産のご報告楽しみにしていますね~happy01

投稿: みーこ | 2009年2月22日 (日) 23時50分

先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったですwink整理収納とは似ているものの、貴重なお話ばかりでしたね。ベビーファイリングの件、お手伝いすることになりました。出産前に思わぬ朗報にワクワクしていますheart01
またゆっくりお話できるチャンスがあると嬉しいです★

投稿: 水口 麻子 | 2009年2月22日 (日) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/44134374

この記事へのトラックバック一覧です: ファイリングっておもしろい:

« 常陽新聞に掲載 | トップページ | 年度末は片付けチャンス »