« 行って来ました中学校 | トップページ | 赤ちゃんとともにママも成長! »

2009年2月 4日 (水)

お名前つけも計画的に

おとといに引き続き、昨日は小学校に行ってきました。

次男君もいよいよ小学生。あっという間にです。びっくりeye

中学校と違い小学校は入学の時に細々用意しなくてはならないから、大変coldsweats01

さんすうセットに、お道具箱、のり、はさみ、クーピー、クレパス・・・

小さいおはじき一つ一つにも名前をつけるし、その他、連絡帳入れや上履き入れ、ランチョンマットを作ったり、この時期はミシンも大活躍。

山ほどあるお名前つけは一日では到底無理。

今から約2か月少しずつ少しずつコツコツとやっていくのが、一番楽ですよね

そう思いながらも2番目の子の時も短期集中で終わらせたので、今回こそは少しずつやりたいな。

忙しくて時間がなかなかとれないこそ、毎日すこしずつ。

これってお部屋の整理も全く一緒。一気に部屋をきれいにしようと思うと大変だし、途中で嫌になっちゃうけど、少しずつ、小さい範囲をやっていくのが、コツかな。

ちょっときれいになっただけでも、「気持ちいい」感じが味わえたら、またやりたくなっちゃうでしょ。

小学校入学を控えたお母様方、お部屋のお片付けも、お名前つけも、すこしずつ、コツコツ楽しくやっていきましょう。

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。

ポチっと一つよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

にほんブログ村

|

« 行って来ました中学校 | トップページ | 赤ちゃんとともにママも成長! »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/43956129

この記事へのトラックバック一覧です: お名前つけも計画的に:

« 行って来ました中学校 | トップページ | 赤ちゃんとともにママも成長! »