« 涙、涙の卒業式 | トップページ | 子供と一緒にお片付けセミナー »

2009年3月19日 (木)

きれいなお部屋でアンチエイジング!?

最近は「脳トレ」ブーム。電車に乗っていると、サラリーマンが真剣にDSをやっている姿をよく目にします。ゲームかと思えば、「脳トレ」

本屋さんでもずいぶん、脳トレの本出てますよね。

脳を活性化するのには、簡単な計算をやったり、音読するのも効果があるそうなんですが、実は、お部屋をきれいにすると脳は活性化されるらしいんですよ。

デザイン性に優れた、整理の行き届いたきれいなお部屋にいると、何と脳が活性化されるのです。特に、前頭葉が活発に働き、やる気が起こり、いい循環が生まれ、運気も上がるということなんですよ。

きれいなお部屋にいるだけで、運気アップしたら、いいですよね。

さらに脳を活性化することで、ボケ防止になり、アンチエイジングにもなるというのですから、たかが部屋の片づけと言ってられないですね。

確かに、ほこりのたまった片付いていないお部屋にいると、気分も暗くなるし、身体にもいい影響はないですよね。

片付いていないお部屋で掃除の行き届いたお部屋はないですから。

お部屋をきれいにすると、身体にも、気分にも、老後の生活にも、運気にもいいなんて、最高ですね。

これはもう、お部屋のお片付けやりたくなっちゃいますね。

いきなり家全部をきれいにしようなんて思わないで、小さなスペースからまずは、始めてみましょうよ。

あなたの行動が何かを変えますよ。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。

ポチっとクリック感謝です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

|

« 涙、涙の卒業式 | トップページ | 子供と一緒にお片付けセミナー »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/44401866

この記事へのトラックバック一覧です: きれいなお部屋でアンチエイジング!?:

» もっと脳トレ [もっと脳トレで脳トレ]
もっと脳トレ脳トレと言う言葉は、もともと「脳を鍛える大人のDS トレ ーニング」シリーズ(任天堂)や「脳力 トレ ーナー ポータブル(セガのPSP用ゲームソフト)」の略称です。今は、テレビや雑誌などにも取り上げられ一般化しています。「脳トレ」の目的は、一言でいえば人間の脳を活性化させようということです。日ごろから もっと 脳を使うことで脳の機能の低下を防げるのです。脳トレを もっと 効果的にするため簡単な計算問題を速く大量に解いたり、音読などしたり単純なものを毎日行うことで脳...... [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 21時42分

« 涙、涙の卒業式 | トップページ | 子供と一緒にお片付けセミナー »