« 4つの条件 | トップページ | 2級認定講座での素敵なご縁 »

2009年3月16日 (月)

初ラジオ!

今日は初めてのラジオ出演!しかも、生放送でした。

茨城放送のリポーターの方が私の家に来て下さり、いつもセミナーをしているお部屋で整理収納についてのお話をして、キッチンの収納についての簡単なお話をしました。

たった10分という短い時間でしたが、緊張しました。

放送の前に30分くらい私が整理収納アドバイザーになった経緯や今行っているお仕事のこと、整理収納についてのお話をして、あとは、放送中にリポーターの方とのやりとりで、お話が進んでいくという具合。

原稿があるわけじゃないので、最初は緊張で、うまく話せなかったりしたけれど、話ているうちにいつもの調子になり、終わる頃には、もっと話した~い感じでした。

今日の放送をどのくらいの方がお聞きくださったのか、検討もつきませんが、私の考えやお伝えしたいことを一度にたくさんの方に聞いていただけたことは、本当にありがたいと思います。

こういうチャンスを与えてくださったことに心から感謝です。

今日の放送がとっても楽しかったので、機会があったら、また、出てみたいな。

そして、もっと、みなさんに整理収納の利点や、整理収納を通して、生活や人生を見直すきっかけをお伝えできたら、ホントに幸せと思います。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

ポチっと応援いつも感謝です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

|

« 4つの条件 | トップページ | 2級認定講座での素敵なご縁 »

みーこのワクワク」カテゴリの記事

コメント

カヌー親父さん、コメントありがとうございましたhappy01ブログ読んで下さっているのですね。そして、ラジオも聞いて頂き、うれしいですheart04はい、最初はとっても緊張して何をいっているのかわけがわからなくなってしまったのですが、話しているうちに調子が出て、もっと話したかったで~す。新聞、ラジオとくれば、次はテレビでしょうsign02楽しみにしていてくださいね(笑)いつもありがとうございますshine

投稿: みーこ | 2009年3月18日 (水) 19時18分

聞きました、生放送!

最初の頃は緊張が伝わってきましたが、流石は「みーこ」ですね。
終わりの頃にはすっかり引き込まれていました。
木村アナウンサーも相当関心があるみたいでしたね。
新聞、ラジオ、次は・・・?期待しています。

日々の日記の内容からも元気をもらっています。

これからの活躍を願っております。

投稿: カヌー親父 | 2009年3月17日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/44371782

この記事へのトラックバック一覧です: 初ラジオ!:

« 4つの条件 | トップページ | 2級認定講座での素敵なご縁 »