« 2級認定講座での素敵なご縁 | トップページ | きれいなお部屋でアンチエイジング!? »

2009年3月18日 (水)

涙、涙の卒業式

今日は長男の小学校の卒業式。

子どもたちや私たち親の気持ちを現わすような穏やかな温かな日に感動の卒業式ができました。

わが子の卒業式であるのと同時に、長男が所属するサッカーチームの仲間達の卒業式でもあるので、役員として、ここ数年子供たちとかかわってきた私としては、もう感動、感動、また感動でした。

中学校の制服を着た子供たちは、大人っぽくもあり、まだぶかぶかの制服姿はかわいらしくもあります。在校生の歌声にのせての入場では早くも涙で写真がうまくとれません。

卒業証書授与。一人一人が大きな声で返事をし、しっかりとおじぎをし、卒業証書をもらう。もう、子どもたちとのたくさんの思い出のスライドが頭の中を巡ります。

どの子どもも本当に大きく、たくましく、立派に成長しました。

本当にいい仲間に出会えたことは子供たちにとって一生の宝ものだし、財産だと思います。同時に、私にとっても、素晴らしい子供たちに出会えたことは、大切な大切な宝物です。

6年間の思い出を胸にまた新しいたくさんの素晴らしい出会いがあると思うし、つらいたことや大変なこともあると思うけれど、素晴らしい仲間がいつもいることを忘れずに、前をむいて頑張ってほしいと思います。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

ポチっと応援感謝します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

|

« 2級認定講座での素敵なご縁 | トップページ | きれいなお部屋でアンチエイジング!? »

親育て子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/44390702

この記事へのトラックバック一覧です: 涙、涙の卒業式:

« 2級認定講座での素敵なご縁 | トップページ | きれいなお部屋でアンチエイジング!? »