« 夢の途中 | トップページ | おかげさまです »

2009年3月10日 (火)

引き寄せ?

「引き寄せの法則」最近よく耳にする言葉です。そして、私も日々感じている言葉です。

今日もまた「引き寄せ」てしまったようですflair

一つはインフルエンザshock

先週、娘がインフルエンザになってしまったんです。我が家では初めてのこと。インフルエンザの予防接種なんて一度もやったことないけれど、誰一人としてかかったこともありませんでした。でも、とうとう娘がかかってしまったのです。

わ~ヤバイ。うつったらイヤだな~。

そう思ったら、やっぱり、かかってしまいました。

うつったらイヤだなというのは、うつるということを想定して思うことだから、その思いのとおりにかかったというわけです。ん~、こんな引き寄せもあるのねと思いながら、今日は一日ダウンです。

もう一つは、茨城放送からの取材の申し込みです。

今年に入り、茨城新聞、常陽新聞と記事を掲載していただきましたので、次は茨城放送あたりかな~と夢みておりました。先日も北海道でがんばってるアドバイザー仲間がラジオやテレビにとりあげられているというのを知り、次は私かな~とおもっていた矢先の今日の電話に、本当にうれしくなりました。

生放送とのことでちょっと緊張ですが、詳しい日程が決まりましたら、また、お知らせいたしますね。

私ももちろん楽しみですが、皆様もお楽しみにしてくださいね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつもポチっと応援感謝です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

|

« 夢の途中 | トップページ | おかげさまです »

みーこのワクワク」カテゴリの記事

コメント

マー君ははさん、コメントありがとうございますhappy01わかります~。イヤだなと思う気持ちの方がずっと強くて、実現しちゃいますよね。ネガティブな気持ちの方が普通の生活では多くなりがちだけど、できるだけ、プラスプラスで生きたいですよね。

投稿: みーこ | 2009年3月11日 (水) 21時51分

〈引き寄せの法則〉分かります!
学校のクラス替えで嫌いなA子ちゃんと一緒になりません様にと念じると反対に一緒になり仲良しとは別のクラスに・・・とか大人になり懇談会などで苦手なお母様と会いたくない!と思うと出くわせてしまったり
・・・こんな事を思ってはいけない法則ですね!

投稿: マー君はは | 2009年3月11日 (水) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/44304110

この記事へのトラックバック一覧です: 引き寄せ?:

» インフルエンザ パンデミック [インフルエンザ パンデミック]
テレビで見たのですが、インフルエンザに効果があるという「プレパンデミックワクチン」の備蓄が一千万人分しかなく、 [続きを読む]

受信: 2009年3月10日 (火) 21時06分

« 夢の途中 | トップページ | おかげさまです »