« お墓参りセット | トップページ | 遅ればせながら新年度スタートです! »

2009年3月24日 (火)

出会い

この地球上にたくさんの人がいる中で、一生のうちに出会える人の数はどのくらいなんだろう。出会った人はものすごい確率で出会ったんだろうなあ。

この世の中、すべては必然だと本で読んだけれど、すべての出会いには意味があって、今の私には必要だからなんだと思う。

そんなものすごい確率で出会った素敵な仲間に今日は10年以上ぶりで、会うことができました。

私がグランドホステスになったとき、同期だった、素敵な仲間。楽しいことも、大変だったことも、ともに過ごし、やさしくしてくれた仲間。あの頃の思い出が一気に蘇ります。

初めてあったころからはもうずいぶん長い年月が経ったけれども、相変わらず、みんなきれいで、とっても素敵、みんなそれぞれの人生の中で大変なこともいろいろあったけれど、元気にがんばってる話を聞き、たくさん、たくさん、パワーをいただきました。

同期はもっとたくさんいたけれど、こうして再開できるのも何かのご縁。本当にありがたく思います。

お仕事で、人と物との出会いや関係を考えたり、お話したりもしていますが、人と人との出会いも、人と物との出会いも同じで、一つひとつに意味があると思います。だからこそ、「出会い」を大切にしたいと心から思います。

出会えたことに感謝をし、出会えたからこそ、何かのお役に立てるよう、毎日を大切に感謝の心で過ごしたいです。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

ポチっと応援感謝です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

|

« お墓参りセット | トップページ | 遅ればせながら新年度スタートです! »

みーこのワクワク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/44456337

この記事へのトラックバック一覧です: 出会い:

« お墓参りセット | トップページ | 遅ればせながら新年度スタートです! »