« あふれる紙のしまい方 | トップページ | 4つの条件 »

2009年3月14日 (土)

4つの幸せ

私が尊敬しているコンサルタントの先生から頂いたニュースレターに書いてあったお話です。

それは、あるお寺のご住職からの「人間の4つの幸せ」のお話。

「人間の4つの幸せ」というのは、

1.愛されること

2.人にほめられること

3.人の役に立つこと

4.人に必要とされること

だそうです。その中で「愛されること」以外は、仕事でしか得られないということです。

どんなにお金があって、好きなものは何でも手に入るようになっても、最後は誰かの役にたち、自分を必要としてくれる人がいるということを感じられることが最も幸せと感じるという話しも聞いたことがあります。

私が仕事をしているのも、まさに、誰かのお役に立ちたい、自分も自分の周りの人もみんなで幸せになりたい、そんな思いからだと思います。

テーマや方法は人それぞれ違うけれど、私は住む環境、食生活を通して一人でも多くの方のお役に立てたらとおもっています。

少しずつでも住む環境を整えることのよさを茨城の皆様にお伝えできたらとてもうれしく思います。

私も幸せ、みんなも幸せ、WinWinで生きたいですね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

|

« あふれる紙のしまい方 | トップページ | 4つの条件 »

気持ち元気!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/44346095

この記事へのトラックバック一覧です: 4つの幸せ:

« あふれる紙のしまい方 | トップページ | 4つの条件 »