« 目の前のモノを大切に | トップページ | 家族みんなで屋根裏掃除 »

2009年4月28日 (火)

変われば変わるもんですね

中学生になった長男は、部活も決まり、毎日朝練に行くようになりました。6時半ころにはもう家を出発です。

小学生の時は毎日、家を出発する20分くらい前に起きてきて、かっこむように朝ごはんを食べ、慌てて出かけるのが朝の日課だったのに、今では、出発45分くらい前にはちゃんと起き、しっかり朝ごはんを食べ、余裕で家を出かけるようになりました。

すごいですね~

ほんの半月の間にこうも変わるものなんですね。

まだ緊張しているせいもあるかもしれないけれど、中学生という響きでこんなにも成長できるなんて、素晴らしいですよね。

部活は朝練も午後連もあり、体もきついみたいだけれど、今のところはがんばってるし、部活では、草むしりや片付けなど、人のために働くこともやってるみたいで、それも、彼にとってはいいことかなと思っています。

気持ちの持ち方一つでこんなにもかわれるってすごいです。

大人になると、なかなか大きく変わることが出来なくなるというかしなくなるけれど、何か目標なり、決めたことなりにむかって自分を変えてみることを私もやってみようと思います。

子供のように素直な心で、知ってるから行動し、わかってるに変えていきます。

大切なことを教えてくれた息子に感謝です。ありがとう。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

|

« 目の前のモノを大切に | トップページ | 家族みんなで屋根裏掃除 »

親育て子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/44827053

この記事へのトラックバック一覧です: 変われば変わるもんですね:

« 目の前のモノを大切に | トップページ | 家族みんなで屋根裏掃除 »