« 変われば変わるもんですね | トップページ | がんばった成果 »

2009年4月30日 (木)

家族みんなで屋根裏掃除

昨日はとっても良い天気sunでしたが、家族みんなで屋根裏掃除をしました。

屋根裏には季節ごとにしか使わない物やリサイクルショップに持って行く物の一時保管場所だったり、子供の思いでグッズや教材などを保管していましたが、忙しくなると、ついつい、とりあえず屋根裏にあげてしまって、そのままになっていたら・・・

ものすご~く物がたくさんになってしまいましたcoldsweats01

なので、朝早くから私と主人は屋根裏で、子供たちは下で物を受け取ったり、仕分けたり、両親は処分する物の処理と、役割を決めて一日がんばりましたsign03

子供たちも小学校、中学校の入学もあり、使う物も変わってきてるので、ちょうどいいタイミングでした。

ま~でるわでるわsweat01

ため込むつもりはなく定期的に見直していたつもりでもこれですから、引っ越してから何年も何もしなかったらすごいことになりますね。

そして、夕方はリサイクルショップへGOrvcar

ごっそり持って2回行きました。

誰かのお役に立てると思うと、うれしいですhappy01物たちもきっと喜んでくれるはずです。もちろん、買ってくださる方も喜んで下さると思います。

みんながハッピーnoteになるなんて、素敵ですよね。

1日ホントによく働いて疲れたけれど、家族みんなで協力して作業が出来たから楽しかったし、うれしかったnotes

屋根裏が軽くなって心も軽くなった一日でしたgood

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

ポチっと応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

|

« 変われば変わるもんですね | トップページ | がんばった成果 »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/44845460

この記事へのトラックバック一覧です: 家族みんなで屋根裏掃除:

« 変われば変わるもんですね | トップページ | がんばった成果 »