« ワクワクノート | トップページ | もったいない »

2009年4月19日 (日)

我孫子初講座

「整理収納アドバイザー2級認定講座」が千葉県我孫子市で初めて開講されました。

ご参加の人数は少なかったけれど、とっても内容の濃い講座になりましたgood

今まで、本や雑誌、テレビで収納方法などを勉強されていたとても熱心な方々でしたが、雑誌やテレビではわかりえなかったことを持ち帰っていただけたと思います。

特に持っているモノを「いるもの」「いらないもの」に分けることは、なかなかできなくて困っていたようでしたが、その基準や方法が今までよりは「できそう」になったのではないかと思います。

講座を受けたからと言って明日から、見違えたように整理が進むわけではないかもしれませんが、意識すること、少し考えることで昨日までとは違う生活になると思います。

たくさんの気づきをお持ち帰り頂くことができ、とてもうれしく思います。

次回の講座も楽しみです。

ご参加の皆様、今日一日、お疲れ様でした。楽しく学べましたこととてもうれしく思います。少しずつでいいので、「意識する」ことを忘れずにがんばってくださいね。本当にありがとうございました。

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます。

ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

|

« ワクワクノート | トップページ | もったいない »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/44723693

この記事へのトラックバック一覧です: 我孫子初講座:

« ワクワクノート | トップページ | もったいない »