« 家族みんなで楽しくリフォーム | トップページ | 変われば変わるもんですね »

2009年4月27日 (月)

目の前のモノを大切に

毎日、毎日たくさんの新聞折り込み広告が入ってきますが、それらを見るとついつい買いたくなってしまいますよね。

フラッと入ったコンビニや100円ショップでも、ついつい余分なものまでかったりもしてしまいます。

流行りの洋服などもどうしても欲しくなってしまいます。

日々の生活では、モノが増え続ける一方です。足りないわけではないけれど、得ることや増やすことに気持ちがいってしまいます。

でも、増えてしまったモノ達は大切に使われていますか?

大切に使うのではなく、仕舞いこまれて大切にしてるつもりになっていませんか?

まずは、目の前のモノを大切に使いませんか?自分が使わないのであれば、自分が持っている必要はなく、だれかに大切に使ってもらった方がいいですよね。

人もモノも今、目の前にあるものを大切にしたいですね。

今、目の前にいる人、あるものを認め、大切にし心をこめて接すれば、きっと人もモノともいい関係が作れると思います。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

ポチっと応援いつも感謝です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

|

« 家族みんなで楽しくリフォーム | トップページ | 変われば変わるもんですね »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/44815491

この記事へのトラックバック一覧です: 目の前のモノを大切に:

« 家族みんなで楽しくリフォーム | トップページ | 変われば変わるもんですね »