« 出会い | トップページ | 祝!10000突破! »

2009年4月16日 (木)

遅ればせながら新年度スタートです!

ちょっと長~い春休みを頂いていたこのブログも今日から、新年度スタートですsign03happy01

子どもたちの卒園、卒業、そして2つの入学式、それから、2年間お世話になったサッカーチームの役員終了と、3月後半から今月の始めまでは、めまぐるしく毎日が過ぎていきました。

毎日、毎日が何か追い立てられるようにアットいう間でした。

スケジュールの管理はしていても、私のキャパシティーを超えてしまっているのか、作業効率が落ちてしまったのか、やってもやっても課題が山ほどあります。

楽しいイベントも行事も仕事もだんだん楽しめなくなってしまうぐらいいっぱいいっぱいでsad

4月に入り子どもたちも新しい生活になり、私も、新しい生活になりました。

そして、ようやく、自分らしいペースが戻ってきたように思います。

新小学1年生の子どもたちとのゆったりした下校の道、子どもたちが出かけた後の静かな朝に自分を見つめる時間、家事をしながらの夫との会話。

どれも、しばらく味あわなかった心ゆたかな時間です。そういう風に感じられるのも、めまぐるしい時間をすごしてきたから。夢中で過ぎた忙しい時間も決して無駄ではなかったです。そう、人生に無駄な時間は1秒もない。昨日、某ラジオ番組で話していました。まさしく、それを実感しました。幸せですshine

そして、新年度最初の「オープンハウスセミナー」の日。

3名の素敵なレディーがお集まりくださりました。皆様、整理はなかなかうまくいかないとおっしゃっていましたが、気持ちがとっても前向きで熱心に話しを聴いてくださいましたし、いろいろ質問もしてくださいました。真剣さ、何とか改善したいというお気持ちがよ~く伝わってきました。

ご参加くださいました皆様、今日はお疲れ様でした。楽しい学びの時間をありがとうございました。小さなスペースからまずは、初めの一歩を踏出してみてくださいねclover

何かが変わりますよ。

次回の「オープンハウスセミナー」は4月30日です。年度も代わり、気持ち新たにスタートの方も、今年こそはとお考えの方も、何かはじめるにはとってもいい季節です。

どうぞお気軽にご参加くださいね。

そして、6回コースの「お家まるごとすっきりセミナー」もあります。一人ではなかなかはかどらない作業も、誰かが見ていてくれたら、ひょっとしたら、いつもよりがんばれるかしれませんよ。

気になりながら、毎日生活すると、知らず知らずにストレスになることもあります。きになっているなら、思い切って行動です!

お気軽にご相談、ご質問くださいね。お待ちしています。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

ポチっと応援、今日も感謝です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

|

« 出会い | トップページ | 祝!10000突破! »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/44682964

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら新年度スタートです!:

« 出会い | トップページ | 祝!10000突破! »