« 整理整頓と幸せの関係 | トップページ | 目の前のモノを大切に »

2009年4月26日 (日)

家族みんなで楽しくリフォーム

3か月ほど前に整理収納サービスでうかがわせて頂いていたお客様からお引越しをなさるということで、ご相談をいただき、今日久し振りにお会いすることになりました。

以前のお家では、ほぼ全部のお部屋を整理収納するということで、一緒に作業をしましたが、最初はモノを分けるのも大変でした。でも、回を重ねるごとに作業もスピードアップし、モノを収めるのもとても上手になり、あともう少しで全部のお部屋ができるかなのところで、お引越しの話が持ち上がり、途中で作業が中断になってしまったので、私としても心残りでいました。

そんな時に、新居が決まったということで、また、ご依頼をいただき、お手伝いをさせてい頂けることになり、とてもうれしいです。

今度のお宅もとても大きいお家で、ずいぶんご自身でも片付けを上手になさってはいるものの、全体のレイアウトと細かいところの収納を一緒に作業をしたいということで、お声をかけていただきました。

お家の中はまだまだ荷物の山ですが、天井や壁などはご家族全員で塗りなおしたり、作ったりと楽しく作業をしていて、家全体が楽しい空気で、私もとても楽しく作業をさせていただきました。

お部屋をきれいにするとなると、お母さんの仕事だったり、業者に任せてしまったりということが多い中、家族みんなが楽しく協力しあって、家を作り上げるって、本当に素敵ですよね。

整理収納も決して、お母さんだけが、がんばれば、うまくいくものではありません。家族みんながかかわって初めて本当に使いやすい快適な空間ができると思います。

楽しいお家づくりに私も参加させていただくことができ、本当にうれしいですし、ありがたく思います。

お家の変身がとっても楽しみです。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

|

« 整理整頓と幸せの関係 | トップページ | 目の前のモノを大切に »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/44806731

この記事へのトラックバック一覧です: 家族みんなで楽しくリフォーム:

« 整理整頓と幸せの関係 | トップページ | 目の前のモノを大切に »