« 祝!10000突破! | トップページ | 我孫子初講座 »

2009年4月17日 (金)

ワクワクノート

新学期に入り、子どもたちの生活も変わり、私の生活ペースも3月までとは変わって、時間watchに少~し余裕ができるようになってきました。

時間に余裕ができると不思議と気持ちにも余裕ができるんです。

余裕があるから、いろいろやりたくなったり、考えたり。

でも、せっかくいい考えを思いついてもflair、すぐに忘れてしまうこともありますcoldsweats01

そこで、4月から始めた「ワクワクノート」book

思いついたこと、やりたいこと、やらなくちゃいけないこと、いい話、今日がんばったことなどなど、思いつくままに書くノートです。

ラジオやテレビで聞いたいい話、本で読んだいい話、誰かが話してくれたいい話、とにかく、書いておきます。

そうすると、あとで見たときに、その時にぴったりのいい話がぱっと飛び込んできたりします。

アイデアが浮かんだ時も、すぐには行動に出来なかったとしても、書いておけば、ちょっと遅くなっても、そのアイデアを使うことができます。

そして、私が一番好きなのは、今日頑張ったこと、できたことを書いておくこと。

ささいなことでも、自分が今日はできたなと思うことを書いてみると、こんなにたくさんできたんだ~と、うれしくなるし、がんばってえらいな~と思えます。

そうすると、また、明日も頑張ろうsign03って力がわいてきます。

日々の生活の中で、たくさんやることがあると、どうしても、あれもできなかった、これもやってないと、ダメなことを考えて憂鬱になってしまいがちだけど、できたことだけを書いておくと、何だかとっても楽しくなってきます。

自分のことを認めるってなかなかできないけど、「ワクワクノート」なら、できちゃうんです。

何か私ってダメだな~って考えちゃってる方、一緒に「ワクワクノート」やってみませんか。

お気に入りの素敵なノート探しから、ワクワクしちゃって、楽しいですよ。

忙しい方、お勧めで~すhappy01

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

ポチっと応援も私の力です。感謝します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

|

« 祝!10000突破! | トップページ | 我孫子初講座 »

気持ち元気!」カテゴリの記事

コメント

朋子さん、コメントありがとうございますhappy01朋子さんもノートつけていたのですね。さすがですsign03「ワクワクノート」と呼ぶことにしてくれたなんて、とってもうれしいですnotes「ワクワクノート」にワクワクすることがいっぱいになるよう、楽しく顔晴ろうね。これからもよろしくお願いします。

投稿: みーこ | 2009年4月20日 (月) 08時25分

みーこさん、こんばんは!

みーこさんもワクワクノートをつけているんですね!何だか嬉しくなりました。私も日々の素敵や学んだことをノートをつけています。もう10年来になりますが、「ワクワクノート」という響きがとっても素敵だなぁと思ったので、私も「ワクワクノート」と呼ぶことにしました。ありがとうございます。

朋子

投稿: 朋子 | 2009年4月19日 (日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/44701542

この記事へのトラックバック一覧です: ワクワクノート:

« 祝!10000突破! | トップページ | 我孫子初講座 »