« じっと待つ | トップページ | うれしい母の日 »

2009年5月10日 (日)

心を磨く

「人は、いつも見ているものに心も似てくる。」

メルマガで見つけた言葉です。

住んでいる環境や長くいる場所の環境が乱れてくると心も乱れてくるというお話なのです。

実際に、学校の中をきれいにしていくと、荒れていた学校が立ち直ったりということがあるそうです。

心を取り出して磨くわけにもいかないから、目の前に見えているところを磨いていく。そうすると、心も磨かれるという訳です。

最近、机のまわりが片付いていないなあ、家の中がちらかってるなあと思ってみると、心もなんだか、イライラしてたり、落ち着かなかったりしていませんか?

何だかわからないけど、イライラしちゃう時は、どこかを、掃除、整理してみるといいかもしれませんね。家、部屋もきれいになるし、気持ちもよくなるし、なんだか得した気分になりますよ。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

ポチっと応援いつも感謝しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

|

« じっと待つ | トップページ | うれしい母の日 »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/44962285

この記事へのトラックバック一覧です: 心を磨く:

« じっと待つ | トップページ | うれしい母の日 »