« 幸せに思うこと | トップページ | お別れ »

2009年5月25日 (月)

歩くっていいね

昨日は小雨降る中、私が住んでいる市の「市民ウォークラリー大会」でした。

もう24回目だそうですが、私たち家族は初参加scissors

中学生のお兄ちゃんは部活動のため参加できませんでしたが、娘とちょと前におでこをけがした息子と主人と私4人で参加しました。

地図と指示書と問題をもって、市内を歩きます。

普段はさっと車で通る道も、ゆっくり、歩くといろいろな物が見えてきます。

子どもたちも一生懸命地図を見ながら、はりきって歩きました。

途中「おなかすいた~despair」の連続で、みんなは歩いているのに、私たちだけごはんタイムにしておにぎりriceballを食べたり、と「トイレ~run」と公民館に駆け込みながらの珍道中。

でも、普段なかなか子供たちとの時間がとれない私としては、こういう時間が本当にうれしいし、幸せに思います。

約2時間の距離を歩き、ゴールshine

優勝とはいかなかったけれど、お楽しみ抽選会でも何もあたらなかったけれど、とっても楽しくいい時間を過ごせました。

毎日の生活は車か電車か飛行機のようにさ~っと過ぎていきます。でも、時々は歩いたり、立ち止まったりしながら、ゆっくりいくのもいいかなと思った1日でした。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

ポチっと応援のおかげで毎日楽しく書いてます。今日も一つよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

|

« 幸せに思うこと | トップページ | お別れ »

みーこのワクワク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/45124055

この記事へのトラックバック一覧です: 歩くっていいね:

« 幸せに思うこと | トップページ | お別れ »