« ナチュラルクッキング&すっきりきれいなお部屋 | トップページ | とりあえずボックス »

2009年5月28日 (木)

身につく

よく、セミナーで

「どうしても、物を捨てられないんですよね~。」

「ついつい買っちゃうんです。」

「わかってるんだけど、とりあえず、おいちゃうんですよ。」

というお声をお聞きします。

いくら収納の本を読んでも、テレビや雑誌を見ても、どうもうまくお部屋が片付かない。

それはね、

今ある物で、テレビや雑誌のアフターみたいにしようとするところに無理があるんですよ。

考えて見てください。テレビや雑誌の写真は物がすご~く少ないでしょ。

じゃ~、どうやって物を減らしたらいいの?ついつい買っちゃうし、捨てられないのに。

それはね、

訓練なんです。

ついつい買っちゃう人がピタっと明日から、買い物に行かなかったら、すごいストレスで、逆に衝動買いしちゃうでしょ。だから、毎日行く買い物を1日おきに回数を減らすとか、買い物に行って、すごい量を買ってた人は、今日は5個までと決めて守ってみるとか、ほんの少しずつ訓練するんです。

「身に付く」とは「ちょっとの努力xこまめな頻度x毎日x年月=習慣」

とある本に書いてありました。

そう「ちょこっとの気づきと努力」がやがて、大きな成果になります。

ついつい・・・といってないで、気が付いているのだから、ちょこっと努力して、物を減らす、増やさない、工夫してみてはいかがでしょうか。

ちょこっとなら、できそうでしょup そう、できますよgoodhappy01

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

みなさまのポチっとのおかげで、ランキング上昇中upです。

感謝、感謝、ありがとうございますshine

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

|

« ナチュラルクッキング&すっきりきれいなお部屋 | トップページ | とりあえずボックス »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/45154276

この記事へのトラックバック一覧です: 身につく:

« ナチュラルクッキング&すっきりきれいなお部屋 | トップページ | とりあえずボックス »