« 楽しい!おいしい!幸せ! | トップページ | 今日も気づかせてくれました »

2009年5月14日 (木)

奥にあるものは何だっけ?

クローゼットや押入れ、引き出し、食器棚・・・奥にあるものは何ですか?

目を閉じて考えてください。

思い出せますか?

そう、奥にあるものは思い出すことも出来ないようなものばかりなんです。

思い出すことも、使うこともないような奥にしまわれたもの達は大切にされていますか?

いえいえ、それは、決して、大切にしていることにはなりません。

考えて見てください。もし、あなたが、どこかの部屋に案内されてその後、誰も声をかけることも、見に来てくれることもなく、ずっと、その部屋に置き去りにされたら。

いやですよね~crying

もの達は何もいいませんが、大切にせれてるとは思っていないと思いませんか?

もう一度、クローゼット、押入れ、引き出し、食器棚・・・見てみましょう。

そして、ずっと使っていなかったものたちをもう一度見てください。

もし、どうしても自分は使わないようなら、人にあげるか、リサイクルに出すか、オークションするか、フリーマーケットするか、寄付するかしてみましょう。

誰かに使ってもらえたら、きっと、ものたちも喜ぶし、使う人も喜ぶし、みんながハッピー、幸せの輪ができますね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

ポチっと一押し感謝です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

|

« 楽しい!おいしい!幸せ! | トップページ | 今日も気づかせてくれました »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/45009645

この記事へのトラックバック一覧です: 奥にあるものは何だっけ?:

« 楽しい!おいしい!幸せ! | トップページ | 今日も気づかせてくれました »